新高梨のオススメギフト~食べ比べができるセットを選ぶべし!~

フルーツギフトは、世代を問わない不動の人気商品です。
そこで、ベストセラーの同じ品種だけ数多く入っているのも嬉しいですが、たまには他の品種も食べてみたいと思っている人はいませんか?
実は、新高梨のギフトには、食べ比べができるセットがあるのです!
今回は、食べ比べギフトについて、ご紹介しましょう。

新高梨以外の梨を食べられるチャンスギフト

新高梨のギフトと聞くと、ダンボール等の箱に梨がぎっしり入っているイメージがありますよね。
ですが、最近のギフトには、新高梨と別の品種をセットにした、食べ比べができる内容も人気なのです。
例えば、岡山県赤磐市のギフト内容だと、新高梨と愛宕梨を1つずつ食べられる物が挙げられるでしょう。
どちらの品種も同じ県内、地域で栽培されている梨になりますから、実現できているギフトになります。

1つの品種に限定した場合は、複数の個数が入っていますよね。
ですが、上記のような組み合わせギフトの場合は、1個ずつ又は少数入っていることが一般的です。
そのため、たくさんの梨を食べたいというニーズの人には、ひょっとすると物足りなく感じてしまうかもしれません。
一方で、食べ比べて味の違いを楽しみたいという人や、目上の人に対しての贈り物としては向いているギフトになるでしょう。

生産地によって組み合わせは変わりますから、その地域で栽培されている品種の勉強にもなりますね。

新高梨と他のフルーツを組み合わせているギフトも

ところで、組み合わせフルーツギフトは梨だけではありません。
地域によって、新高梨以外にも栽培している有名なフルーツがありますよね。
新高梨のギフトの中には、他のフルーツと組み合わせた内容もあるのです。
梨だけでなく、他のフルーツも楽しめるのはお得感満載でしょう!

セットの一例をご紹介すると、シャインマスカットや水晶文旦が一緒になっている場合があります。
近年、シャインマスカットは高価なフルーツとして、人気を集めていますよね。
「スーパーで見かけても手が出せない」、「一度は食べてみたい」と思っている人は多いはずです。

みなさんの中には、名前は知っていても、高価なため中々食べることがないフルーツがありませんか?
それをギフトという形でプレゼントすると、珍しさということからとても喜ばれやすいですよね。
これは、送る側、受け取る側双方に言えることでしょう。

まとめ

今回は、新高梨のオススメギフトとして、食べ比べのできるセットをご紹介しました。
食べ比べは、他の品種の梨に限らず、別のフルーツでも用意されていることがありますので、貰った方は味のバリエーションが楽しめますよね。
箱ごとのギフトは、人数のいる家族向けですが、少人数だと消費に時間がかかる等不向きな時もあります。
送り先が一人暮らしの方や、家族の人数が少ないような家庭の場合は、このようなギフトがオススメです。