みかんはケース買いが断然お得!美味しいみかんを安く買う!

突然ですが、あなたはみかん好きですか?私はみかんが大好きです!なんなら3度の飯よりみかん好きです!みかんの匂いを嗅ぐだけで、幸せな気持ちになれちゃいます。
そんなみかん好きの私がお勧めする、美味しいみかんを安く買う方法をこっそり伝授します!

○みかんはケースで買う!

みかんは近所のスーパーで買おうとすると、だいたい袋詰めで売られていますよね。8個くらいのみかんがギューギューに詰まってるアレです。もちろん袋詰めのみかんだって、美味しいですよね。時々みかんとみかんがぶつかっていた部分が傷んでいてがっかりすることもありますが、多少は仕方ないのかなと思っています。
しかし、みかん好きの私が袋詰めのみかんを買っても、あっという間になくなってしまいます。すぐ食べてしまうんです。きっとご家族が多い人もそうですよね。私は1人で1日3個以上は食べますから、8個では3日ももちません。それならばと、いつもみかんはケースで買うことにしています。

○みかんをケースで買う理由

ここまで読んで、私がみかんをたくさん食べるからケースで買うと思われたかもしれません。それも間違いではありませんが、みかんをケースで買うには、他にも理由があるんです。
それはケースで買う方が安いから!そして美味しいみかんを取り寄せ出来るから!なんです。
ちょっと高いブランドみかんを食べたいと思ったら、なかなかのお値段で手が出なかった経験はありませんか?百貨店に並ぶようなみかんは、見た目もきれいな特級品ですから、やっぱり高いですよね。でもブランドみかんは近所のスーパーではなかなか売っていないんです。
そんな美味しいブランドみかんも、ケースで買えば安くなります。しかも、産地直送の自宅用で良ければ、かなりお安くなります。形にばらつきがあったり、少し傷がついているだけで、味は同じです。そういうみかんは産地で買う以外は、ほぼケースでしか買えないんです。
さらに、産地直送なら完熟したみかんを送ってくれるのも、嬉しいポイントです。
だから私はいつもみかんはケース買いをしています。

これを読んで産地直送みかんを取り寄せしてみたいと思ったら、ぜひインターネットで探してみてください。県内栽培限定で、なかなか手に入らないみかんも、ケースで買うことが出来ますよ。ちなみに収穫前からチェックしておかないとすぐ売り切れてしまうので、ご注意ください。