甘くない桃に出会ったら?~オススメの食べ方をご紹介します!~

桃は、追熟するとどんどん柔らかく、甘くなるフルーツですよね。
しかし、スーパー等で買った時に、たまたま甘くないものに遭遇してしまったということもあるでしょう。
甘くないから失敗してしまった…と思ってしまうのは早いですよ!
実は、甘くない桃でも、ちょっとした工夫で美味しく味わえる食べ方があるのです。

甘くないなら桃を暖める~甘みが増す食べ方を知ろう~

新鮮なまま桃を食べたいと思っていても、思った甘みがないと美味しく食べた感じがなく、ガッカリしてしまった経験がある人はいませんか?
誰でもできるちょっとした工夫で、甘みを増すことができるのです。
それは、桃を温めて食べるという食べ方になり、レンジで温めるだけでできますから、楽チンですよね。

温めると、新鮮な時よりも果肉が柔らかくなりますので、トロトロの食感を味わうことができるでしょう。
本当に柔らかい状態は、熟している期間が長くなると体験できますが、温めるとすぐに熟しきった食感を感じられますよね。
トロトロ食感が好みの人は、絶対にハマります!
例えば、体調の悪い時の食事に取り入れてみると、食欲があまりない時でも栄養を補給でき、お腹を満たすことができるでしょう。

どのくらい甘いのかは実際に食べてみないと分からない部分もありますが、この方法を知っていると、食べ方のバリエーションがぐんと広がりますよね!

桃に+αをすることでより美味しくなる食べ方とは?

レンジで温めて桃を食べるだけが、甘みの増す食べ方ではありません。
温めると言っても、レンジ以外にもトースターを使うこともできますよね。
「焼き桃」にして食べる、というのもアリでしょう。
焼きあがった桃に、例えば焼きりんごのようにバニラアイスを添えて食べると、簡単にできるカフェスイーツになりますよね。

お家でちょっとしたカフェ気分を楽しめますから、気分転換に楽しめるでしょう。
また、レンジで温めた桃を食べ終わった後、桃の残り汁が皿に溜まっていてもったいないなと思ってしまう人はいませんか?
甘い汁にも栄養はありますから、余すことなく使うことができると助かりますよね。
残り汁は、ヨーグルトにシロップとしてかけて食べるという手もあります。

そこに、新鮮な果肉をトッピングすると、より桃を美味しく味わうことができるでしょう。
どれも簡単ですから、すぐにでもやってみたくなりますよね。
みなさんも、試してみませんか?

参考URLぷちねっと
(https://makeyouhappy.info/12582.html)

まとめ

今回は、甘さが控えめの桃の食べ方についてご紹介しました。
桃には体を温める効果がありますが、新鮮なまま食べるだけでなく、温めるとより芯から体を温めることができるということでした。
このひと工夫は、寒い時期や体調不良の時には欠かせません。
今回ご紹介した方法は、世代を問わず好まれる食べ方になりますから、ちょっとしたデザートとして試しに作ってみてはいかがでしょうか?