キウイも追熟がカギ?~知ってびっくり!ビタミンが増える魔法~

栄養価の高いフルーツは、体を労わりたい人にとって欠かせません。
キウイもその1つなのですが、もっと栄養が高くなる方法はあるのでしょうか?
今の状態でも、レモン以上のビタミンが含まれているのに、これ以上増えるのかと驚く人もいるでしょう。
今回は、キウイのビタミンと追熟の関係について、ご説明しましょう!

キウイはレモン以上にビタミンが摂れるフルーツ

フルーツの酸味が苦手だ、という人は結構いますよね。
特に、レモンのように酸味が強いフルーツだと、刺すような酸っぱさが慣れないと思っているかもしれません。
酸っぱい食べ物はたくさんありますが、フルーツ特有の酸味に抵抗のある人もいるでしょう。

しかし、そんな人にこそキウイをオススメしたいです!
キウイは、レモンほどきつい酸味がなくて食べやすく、さらにビタミンをしっかりと摂ることができますから、親しみやすいフルーツと言えるでしょう。
例えば、ゴールドキウイの場合、含まれているビタミンCの量がなんとレモン8個分になります。
小さな見た目ですが、凝縮されている含量はすごいですよね。

ビタミンは、人間の体で作ることができないものですから、食べ物で摂取するしか方法がありません。
そのため、最低限必要な量を摂らないと老化が進行しやすいので、きちんと摂取しておかないと大変ですよね。
女性にとっては、一大事になってしまうでしょう。

キウイも追熟が必要なフルーツ~ビタミン量もアップ!~

今回の記事でみなさんに知ってほしいのは、キウイも追熟するフルーツであり、追熟するとビタミン量がなんと、3割もアップするということです!
つまり、固い場合は程よい状態になるまで待っておくと、より美味しく食べることができると言えますよね。
以前食べた時に、ちょっと酸っぱい、まだ固いという経験をされた人は、未熟なものを食べてしまったのかもしれません。

そのため、今までキウイに抵抗があった人は、是非追熟した後にもう一度食べてみて下さい。
酸味だけでなく、甘みもきちんと出てきますから、これなら食べられるという人も出てくるでしょう。

そして、食べる時はたくさん食べないといけないわけではありません。
例えば、他のフルーツや野菜から栄養を取っているならば、キウイの半分を食べるだけでも十分に補うことができます。
バランスのいい食事であることが前提ですが、少量でも大きな影響力があるフルーツは、キウイだけと言ってもいいでしょう。

参考URL YOLO
(https://news.line.me/articles/oa-yolostyle/baec4eae0b21)

まとめ

今回は、キウイに含まれているビタミンと追熟の関係についてご説明しました。
そもそもレモンと比較した時に、キウイはレモン以上のビタミンを持っていますから、1個ないし半分だけでも、得られる量が段違いです。みかんと同じでたっぷりビタミンですね。
また、追熟すると酸味だけでなく甘みも生まれますし、ビタミン量をアップさせることができますから、固い時は少し待ってから食べましょう。
固いキウイが手元にある時は、ひと寝かせしてあげて下さいね。