ビタミンCが1000mg入っている飲み物の効果はいかに?

皆さんは普段、ビタミンCを意識的に摂取していますか?
ビタミンCは、一日の摂取目安が100mgとされているのにも関わらず、統計によると、日本人は66mgしか摂取できていません。
そこで今日は、簡単にビタミンCを補給できる、ビタミンC・1000mg入りの飲み物の効果について、ご説明したいと思います。

ビタミンCが足りないと起こる不調

ビタミンCが、なんとなく健康や美容に良い事は、誰しもご存知でしょう。
ここでは、ビタミンCの作用について、さらに詳しくご説明します。

まず、ビタミンCには美白作用が期待できます。
ビタミンCは、紫外線によってできるメラニンの生成を抑制し、沈着したメラニンを白くしてくれるのです!

また、体内を酸化させてしまう活性酸素を除去し、肌の酸化によるダメージを防ぐ効果も期待できます。
さらに、コラーゲンを生成し、肌に弾力も与えますから、その恩恵は多岐に渡ると言って良いでしょう。

次に、健康効果として、コラーゲンには皮膚や粘膜を形成する力があるため、病原体の侵入を防ぐ事が期待できます!
他にも、肌の保湿作用、鉄の吸収促進、コレステロールの処理といった働きがあります。

このように、ビタミンCには多くの健康・美容作用が期待できます。
言い換えれば、ビタミンCが不足すると様々な不調が現れるという事です。

例えば、肌荒れ、免疫力の低下、食欲不振、疲れが抜けないなど、悪いことばかりです。
さらにひどくなると、壊血病や、鉄欠乏性貧血になってしまう可能性もあるのです。
恐ろしいですよね。

私も一時期、食生活が乱れてしまい、野菜や果物をあまり食べていなかったため風邪を引いてしまい、その上、肌もカサカサになったしまった経験があります。
こういった事があると、ビタミンCの重要性に気付かされますね。

ビタミンCが1000mg入っている飲み物の効果

よく、ビタミンC・1000mg入りの飲み物をコンビニやスーパーや自動販売機で見かけると思います。
「本当に効果があるのか」と、疑問に思っている方もいるでしょうが、もちろん効果が期待できます!

美容に良いとされるビタミンC量は、1000mgです。
肌荒れに悩んでいる方、喫煙される方、飲酒する方、風邪を治したい方も、ビタミンCを1000mg摂った方が良いとされています。
そこで、手軽に摂れるのは飲み物で摂取する方法です。

ただし、ここで注意したいのが、ビタミンCは一気に摂ると過剰分が排出されてしまうという事です。
だから、ビタミンCを摂るときはこまめに、そして、満腹時に摂るのをおすすめします。

私も、コンディションが悪い時など、ビタミンC・1000mg入りの飲み物は、少しずつ、食後に飲むようにしています。
するとやはり、回復が早いですね。
自分の体の声を聞きながら、ビタミンC・1000mg入りの飲み物をうまく摂り入れましょう!

まとめ

ここまで、ビタミンCの作用と不足したときの症状、また、ビタミンC1000mg入りの飲み物を効率よく摂取する方法について、ご説明しました。

私は、風邪を引いて、ビタミンCの重要性に気付かされました。
ビタミンCを意識して摂ると、やはり風邪も治りやすく、肌の調子も良いです。

ビタミンC1000mg入りの飲み物は本当に効果があるのかと疑問に思っている皆さん、是非、飲んで、効果を実感してみて下さい!