新高梨をお得にお取り寄せ!~注文時にチェックすべきポイントはドコ?~

有名通販サイトや農家さんの直売サイトで、新高梨を選んでいる人は多いですよね。
ネットを利用すると、新高梨を手軽にお取り寄せできます。
そこで注文時、必ずチェックすべき項目を見ると、もっとお得に購入することができるのです!
そのポイントはどこなのでしょうか?

新高梨をお取り寄せする際に見るべきポイント

突然ですが、みなさんは新高梨をお取り寄せする時を思い出してみて下さい。
商品情報を確認してから、購入手続きに入っていきますよね。
実は、サイトによってはこの部分が大きなポイントになるのです。

ここでみなさんに改めて確認してほしいのは、購入予定の梨が「贈答用」、「家庭用」のどちらの表記になっているかです。
販売サイトによっては、上記の内容が書かれていることがありますよね。
この表記に注目する理由は、どのような新高梨が手元に届くかに関わるからです。
例えば、贈答用を選ぶと、一つ一つがネットに包まれていたり、見た目や形が綺麗な梨が送られたりしてきますよね。
一方で、家庭用の場合は、そのまま箱に詰められて送られてくるでしょう。

丁寧に包装されている、チョイスされている梨に違いはありますが、どちらも味が変わることはありません。
あえて贈答用で取り寄せるという人もいると思いますが、味が良ければ見た目や形は気にしない人もいますよね。
選択肢があるということは、届く梨にこんな違いがあると思って良いでしょう。

贈答用と家庭用の新高梨ではお取り寄せの値段も違うの?

一方で、贈答用と家庭用と区分されている場合は、新高梨のお取り寄せ時の値段に違いが出てきます。
同じ量の販売価格を比較すると、なんと1000円くらいの差があるのです。
1000円の差は、大きいですよね。

この差は、みなさんの予想通り、梨への包装や選び方に関係しています。
例えば、梨を保護するネット代やグレードアップした箱で送ってもらうとなると、通常時より費用がかかりますよね。
その分が、当然販売価格にも反映されるでしょう。
従って、自分で食べる場合には、家庭用とされている梨を選んだ方が、安く手に入れられる可能性が高くなりますよね。

販売価格の目安はある程度ありますが、もしかするとお得に購入できるチャンスに出会えるかもしれません。
配送までにかかる手間が、価格にも反映されることを覚えておきましょう。

まとめ

新高梨のお取り寄せをする場合、家庭用等の目的別に販売されている時はお得な商品に巡り合えるチャンスです。
どの通販サイトでも、やはり贈答用となると、梨のグレードや見た目が違ってきますよね。
このポイントさえ覚えていれば、目的別に梨を取り寄せることもできるでしょう。
もちろん、どの場合でも梨の品質や味に全く影響はないですから、美味しく食べられること間違いなしですよ!