みかんに合う飲み物はなに?季節別のお勧めドリンク

あなたはみかんを食べる時、どんな飲み物を用意しますか?みかんだけでも果汁がいっぱいで、何もいらない?!それはそうかもしれませんが、みかんをより楽しむために、準備して欲しい飲み物があるのです。

春〜夏にお勧めの飲み物

⚪︎カルピス

紫外線がきつくなるこの季節。疲れた体に必要なのは、ほどよい甘さと優しい味。カルピスの甘さとみかんの酸味が、あなたを癒してくれること間違いなし!
カルピスでほっと一息つきながら、ビタミン豊富なみかんを食べて、お肌もいたわってあげたいですね。

⚪︎サイダー

夏は炭酸のシュワシュワ感が恋しくなる季節ですよね。みかんのすっきりした甘さと炭酸が混ざり合って、体の中から爽快になりますよ。
夏の暑さを吹き飛ばしてくれる組み合わせです。

⚪︎飲むヨーグルト

ヨーグルトの酸味がみかんの甘さを引き立てて、より一層みかんを美味しく感じさせてくれます。すっきりした後味は、朝の目覚めにぴったりです。もう少し寝ていたい春の朝も、暑くて気だるい夏の朝も、これさえあればすっきり起きられるかもしれません。
朝の新しいご褒美セットとして、お勧めです。

秋〜冬にお勧めの飲み物

⚪︎ストレートティー

甘いみかんと温かい紅茶を一緒に楽しむと、なんの変哲もない普通の紅茶が、リッチなフレーバーティーみたいに感じるから不思議です。レモンティーのように、みかんを紅茶に入れるのもとっても美味しいですよ!
甘いみかんの贅沢な楽しみ方として、試してみてください。

⚪︎日本茶

冬と言えば「こたつにみかん」!そして日本茶。日本茶の渋みがみかんの甘さをひきたてて、どちらも止まらなくなる美味しさです。こたつに入る前に、日本茶を用意するのをお忘れなく。ちなみに緑茶とみかんを毎日摂取している人は、ガン発症のリスクが低くなるという説もありますよ。
美味しいだけじゃない、体にも良い組み合わせなのです。

⚪︎ホットミルク

温めたミルクは甘みが増しますよね。ホットミルクの甘さとみかんの甘さとの相乗効果で、体の中から元気が出る組み合わせです。お子さんのおやつにもぴったりですよ!ミックスジュースのように、一緒にミキサーにかけて飲んでも美味しそう!
寒い日の朝のお目覚めドリンクとしても、良さそうですね!

 

試してみたいと思う組み合わせはありましたか?
どれも間違いなくみかんに合う飲み物ですから、気になったらぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!