キウイは栄養の宝庫!~トップクラスの恩恵に迫る~

フルーツの中でもトップクラスの栄養を誇るのが、言わずと知れたキウイです。
ところで、キウイがフルーツの中でも栄養面に秀でる所以は、一体何なのでしょうか。
今回は、栄養面でトップに君臨するキウイの魅力をご紹介しましょう。

キウイが栄養の宝庫と言われる所以は?~他のフルーツと比較すると~

フルーツには、体に優しい栄養素が豊富に含まれていますよね。
それを一覧化してみると、どのフルーツに豊富な栄養素が含まれているのかが、一目瞭然でしょう。
その栄養素の豊富さから、キウイはフルーツの中でも栄養面でトップに君臨しているのです!

ゼスプリインターナショナルの調べでは、栄養素充足率としてグリーンキウイが10.6、ゴールドキウイになると15.1の数値をたたき出しています。
この数値に続くのは、いちごの9.3、バナナの8.1、柿の7.6になりますから、これらのフルーツとかなりの差があることが分かりますよね。
ゴールドキウイの場合だと、いちごの数値の倍近くになりますから、ダントツである理由に納得できるでしょう。

つまり、1個でも1日食べていれば、体に必要な栄養を他のフルーツよりも摂取することができると言えますよね。
これほどお得感満載のフルーツを、みなさんは今まで見たことがあるでしょうか?

キウイには日常生活を支えてくれる栄養が豊富

何よりキウイに含まれている栄養には、私たちの生活をサポートしてくれるものが豊富に含まれています。
例えば、ビタミンCや食物繊維、カリウムといったものが含まれており、これらは体内から体を綺麗にしてくれますよね。
その他にも、疲労回復をサポートしてくれる有機酸や、抗酸化作用のあるポリフェノール、フィトケミカルがあるでしょう。

そして、女性に是非知ってもらいたいのは、葉酸が含まれていることです。
これは、女性の体には欠かせない栄養素になり、貧血になりやすい人にとっては必須のものになるでしょう。
また、性別を問わず、妊活にも心強い存在になりますから、体のサポートのために積極的に食べて欲しいですね。

この他にも、含まれている栄養素には多くの効果が含まれていますから、体にとってプラスにしかなりませんよね。
フルーツと聞くと、私たちはりんごやみかんを代表的なものとして考えてしまいますが、その考えがガラリと変わってしまうでしょう。
これをきっかけに、キウイを手に取ってみませんか?

参考URL Zespri
(https://www.zespri-jp.com/nutrition/)

まとめ

今回は、キウイの栄養面から分かる魅力についてご紹介しました。
フルーツの中でも「栄養の王様」と言われている所以は、他の果物と比較した際の栄養価の高さにあります。
この事実を知ると、デザートで何気なく使用されているキウイの見方が、今までと大きく違ってきますよね。
これから食べるフルーツのレパートリーに、是非キウイを取り入れてみて下さい!