桃アレンジで飽きずにダイエット!おすすめレシピをチェック

ダイエットに向いているフルーツとして、桃が紹介されることは多いですよね。
しかし、毎日同じような食べ方をしていると、好きでも飽きてしまうという人はいませんか?
実は、ちょっとしたアレンジで飽きずに続けることができるのです。
桃のアレンジレシピで、楽しくダイエットをしちゃいましょう!

桃のダイエット向けアレンジレシピ~①ジェラード~

桃を利用した手軽なダイエット向けレシピとして、桃のジェラードがあります。
アイス系のレシピは、手間がかかって面倒だと思ってしまう人がいますよね。
しかし、今回ご紹介するレシピは、用意する材料も手間も少ないですから、案外やってみたくなるでしょう。

<材料>
・桃…1個
・はちみつ…大さじ2
・豆乳ヨーグルト…200cc(プレーンヨーグルトでもOK)
・塩…ひとつまみ

<作り方>
①豆乳ヨーグルトに、はちみつと塩を混ぜ合わせます。
②際の目状にした桃を、①に加えて混ぜる(桃は皮付きのままでOK!)。
③タッパーに入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。

アイスのように固めている途中で混ぜる必要がありませんから、固まるまでそのままでいいのは楽チンですよね。
桃も皮付きのまま調理しますから、栄養面もバッチリでしょう!

参照レシピはコチラ
クックパッド(https://cookpad.com/recipe/5838873)

桃のダイエット向けアレンジレシピ~②桃のモッツアレラ~

みなさんの中には、桃のデザート系よりもおつまみ系のダイエットレシピが好きだという人がいますよね。
そんな人にピッタリなのが、桃モッツアレラになります。モッツアレラチーズは大好きな人も多いですよね!
特に、固めの桃だとより美味しくできるそうですから、食事の際のお洒落な1品としてもいいでしょう。

<材料>
・桃…大きめのが1個
・モッツアレラチーズ…100g(約1袋)
・塩…小さじ2分の1
・こしょう…少々
・オリーブオイル…大さじ1
・白ワインビネガー…大さじ2
・レモンの皮…少々

<作り方>
①モッツアレラチーズを手で食べやすい大きさにちぎる。
②桃は皮をむき、小さな角切りにする。
③桃とチーズ、ワインビネガー、塩コショウを混ぜて味見をする。OKならオリーブオイルを混ぜて、仕上げにレモンの皮を散らす。

柔らかくて甘みが増している桃でなく、固めの桃をチョイスしているところが、美味しくなるポイントですね。
デザート系とはまた違った味わいを、楽しむことができるでしょう。
オリーブオイルが苦手な人は、入れなくても問題ありませんので、自分の好みの味付けにチャレンジしてみて下さい!

参照レシピはコチラ
クックパッド(https://cookpad.com/recipe/5218549)

まとめ

今回は、桃で飽きてしまわないように、ダイエット向けアレンジレシピをご紹介しました。
甘い物好きな人はジェラード、おつまみ系が好きな人は桃モッツアレラを是非試してみて下さい!
どちらも、ちょっとだけ食べるつもりでも、ついつい食べ過ぎてしまいそうな予感がしますよね。
アレンジレシピを知っておくと、飽きずにダイエットを続けられますから、困った時の救世主になるでしょう。