スイカを食べて、キレイに痩せる!スイカダイエット

スイカはダイエット中の人にオススメの食べ物って知ってますか?
とっても甘いのにスイカを食べたら痩せるなんて、ちょっと信じがたいですよね?!
なぜスイカを食べて痩せるのか、スイカの秘密に迫ります!

◆なぜスイカで痩せる?

スイカを食べると痩せると言われている理由は、スイカに含まれる「シトルリン」にあります。シトルリンとはアミノ酸の一種で、血管の機能維持に不可欠な成分です。血管を広げて血行を良くし、代謝を促進する働きがあるとされています。
シトルリンはスーパーアミノ酸とも呼ばれ、疲労回復や持久力アップ、むくみ解消にも役立つとして、大注目の成分なんです。わざわざサプリメントで摂取するのを推奨されるほど、大切な成分ともされています。そんなシトルリンがスイカには100gあたり180mgも含まれていますよ。
また、「イノシトール」という成分も忘れてはいけません。抗脂肪肝ビタミンとも呼ばれるイノシトールは、脂肪の流れを良くし、肝臓に脂肪が溜まり過ぎないように働いてくれます。
それから、「マンノシダーゼ」と呼ばれる糖質分解酵素も豊富に含んでいます。マンノシダーゼは糖質を分解してくれるので、血糖値の上昇や糖分の吸収を抑えられます。

◆スイカときな粉で痩せる!?

スイカだけでも痩せる効果が期待できますが、さらに効率良く痩せたければ、きな粉と一緒に食べるのがオススメです。
きな粉には「アルギニン」というアミノ酸が含まれています。スイカのシトルリンときな粉のアルギニンを同時に摂取すると、一酸化窒素が体内でたくさん作り出されます。一酸化窒素には血管を膨らませる働きがあるので、より血流を良くし、代謝を促進してくれるというわけです。
方法も、スイカにきな粉をかけて食べるだけなので、簡単です。スイカにきな粉って合うの?と思う人もいるかもしれませんが、意外に合うのでぜひお試しください。
ちなみにスイカときな粉を食べるのは、夜が1番オススメです。と言うのも、人間は寝ている間に脂肪燃焼効果のある成長ホルモンが多く分泌されます。夕食時にスイカときな粉を食べて代謝の良い状態を作っておけば、寝ている間に成長ホルモンの働きをサポートすることが出来るのです。
夜ご飯を少なめにしてスイカときな粉を食べるだけで、痩せる効果が期待出来ますよ!

簡単で、しかも効果抜群のスイカダイエットは暑い夏にぴったり!
美味しく食べてスッキリボディを手に入れちゃいましょう。