キウイを選ぶなら果肉は黄色!~美容効果アップを目指して~

キウイには緑と黄色、2色の果肉がありますよね。
実は、果肉の色によって得られる効果が違うって、ご存知でしたか?
キウイは悩みに応じて各々食べ分けすると良いのですが、特に美容効果をアップさせたい場合、どちらをチョイスすべきでしょうか?
早速見てみましょう!

ゴールドキウイは美容の強い味方!~美肌に導く理由~

お肌のコンディションで悩んでいる時、どのような栄養を積極的に摂った方がいいと思いますか?
例えば、ビタミンやミネラル、コラーゲン等が代表的なものとして挙げられるでしょう。
特に、ビタミン系はサプリメントや美容ドリンクで補っている、という人もいるかもしれません。

お肌が不調の時は、キウイの中でもゴールドキウイ、果肉が黄色いものを選びましょう!
なぜなら果肉が黄色いキウイの方に、美容に特化した嬉しい成分が、他のキウイよりも多めに含まれているからです。
極端な言い方をすれば、美容ドリンクと同じ効果が得られる、と言っても過言ではありません。

食べる品種をちょっと変えてみるだけで、大きな効果が得られるならば嬉しいですよね。
フルーツの場合、体にかかる負担も少ないですから、健康的に美容面の悩みを解決してくれるでしょう。
サプリメントとは違って、お腹も満たされますから、買っておいて損はありません!

なぜ果肉が黄色のキウイは美容面で特化しているの?

ビタミン系の栄養素は、果肉の色の関わらず、全てのキウイに含まれています。
しかし、なぜ果肉が黄色いキウイは、緑色のキウイよりも美容面で優れているのでしょうか?
それは、含まれているビタミンの量に関係しています。

例えば、代表格のゴールドキウイの場合、含まれているビタミンCの量が、グリーンキウイの2倍以上になります。
つまり、ビタミン類をより多く摂ることができると、断言できますよね。
さらに、このビタミン量は1日に摂取するのが望ましい量と同等になりますので、極端なことを言うと、他の食材で補助的に補わなくても問題ありません。

このように、ゴールドキウイを食べることで、美容にとってより良い分量が簡単に手に入ります。
私も今まで色々な美容方法を試してきましたが、身近にこんなにも簡単な方法があったのかと、驚いてしまいました!
まさに、”灯台下暗し”ですね。

肌が疲れている、調子が良くないと感じた時は、積極的に食生活へ取り入れてみましょう!

参考URL 100均×Sweetsレシピ!!
(https://ao-recipe.com/gold-kiwi-calorie-nutrition-17661)

まとめ

今回は、果肉が黄色のキウイ、ゴールドキウイが美容面に特化していることをお伝えしました。
その理由として、ビタミン類の含まれている量が一般的なキウイと比べると、2倍近く含まれるからです。みかんやレモンなどと一緒にビタミンを得る選択肢としてキウイもよいですね!
豊富なビタミンは、いくらサプリメントやドリンクで補おうとしても、結構難しいでしょう。
黄色いキウイを日常生活に取り入れるだけで、今後は専用サプリメントやドリンク要らずになるでしょう。