美味しいマスカットの選び方とお得な購入方法を伝授します!

みなさんは、美味しいマスカットの選び方を知っていますか?
美味しいマスカットが見分けられると、ちょっとお得な気分になりますよね。
美味しい物ほど値段も高くなりがちだから手が届かないと思っている人もいるでしょうが、そんなことはありません!
今回は、選び方だけでなく、お得な購入方法も伝授しましょう。

美味しいマスカットに出会うには~選び方のコツはハリ!~

美味しいマスカットを探すには、粒のハリを見る選び方が、簡単で分かりやすい方法になるでしょう。
マスカットの1つ1つの粒は、他のぶどうと比べても大きいですよね。
その中でも、粒が張っているのは果汁が詰まっている証拠になります。
つまり、果汁が詰まってパンパンになっている状態が、実が「張っている」形になっていると思って下さい。

もし、手に取ってみることができる場合は、優しく粒を触ってみましょう。
粒が柔らかくなく、パンパンになっているのは美味しい証拠ですよ!
一方で、粒が柔らかめになっている場合は、少し鮮度が落ちている状態になりますから、購入を避けた方がいいでしょう。

触る時は、あくまでも優しくしてあげて下さいね。

美味しいマスカットを購入する時のショップの選び方とは?

突然ですが、みなさんはマスカットをどこで買いますか?
例えば、近所のスーパーや八百屋さん、百官店という場所が挙げられますよね。
実は、購入場所も美味しいマスカットの選び方に関わってくることを知っているでしょうか?

実は、美味しく、お得な価格で購入できるのは、農家直送で買った場合になります。
農家さんから直接購入できるとなると、新鮮な状態のまま送ってくれますので、ハズレが少ないですよね。
また、市場等を経由していない関係から、通常よりもお得に購入できますから、お財布にも優しいのです。
例えば、有名な百官店だと高値で販売されていることが多いですから、中々手が出せないという人もいるでしょう。

お得に美味しいマスカットを購入したいならば、農家直送はオススメです!
ネットショップを設けている農家さんもいますから、自宅から簡単に注文できて楽チンですよね。
このように、値段と美味しさ、両方にこだわることもできるのです。
今まで、ネットショップで購入するのはちょっと不安と思っていたイメージが、ガラリと変わるでしょう。

参考URL果物ナビ
(https://www.kajuen.co.jp/fs/kajuen/muscat/182011)

まとめ

今回は、美味しいマスカットの選び方とお得な購入方法をご紹介しました。
美味しい状態を見分けるコツは、粒のハリになりますので、誰でも簡単に見分けることができそうですよね。
また、農家直送という方法で購入すると、農家さんが美味しい状態のマスカットを、お得な価格で購入することができます。
産地やショップごとに予約開始の時期は違いますから、要チェックですね!