サクランボ狩りはいつから?~食べ比べを楽しもう!~

皆さんは、サクランボ狩りをしたことがありますか?

まるで赤い宝石のようなサクランボを、自分の手で収穫して食べるのは一味違いますよね!

ところで、収穫を体験できる時期は、いつ頃になるのでしょうか?

ここでは、サクランボ狩りの魅力についてご紹介したいと思います。

いつからサクランボ狩りができるの?

サクランボの収穫時期は、品種によって異なります。

それと同じく、サクランボ狩りが体験できる時期も、品種によってばらつきがあるのです。

そのため、体験を行っている農園の多くは、5月下旬ころからサクランボ狩りを始めています。

そして、長くても7月上旬くらいまでしか体験できませんから、早めに行動しなければなりません。

サクランボの旬の時期は短いですから、体験できる期間もあっという間に過ぎてしまいます。

農園によっては、体験する際に事前予約が必要な場合がありますので、早めに連絡をしておきましょう。

サクランボ狩りの魅力は徹底したサービスにアリ!

近年、フルーツ狩りを行っている農園の多くは、時間制限付きの食べ放題を実施しています。

サクランボ狩りも、例外ではありません。

農園によって、30分~60分と幅はありますが、収穫したサクランボを食べられるのです。

広い農園になると、栽培している品種も複数ありますから、食べ比べできるのも魅力の一つです。

普段生活していると中々食べる機会のない品種を、お試しで味わうことができますから、今後の購入の参考にできますね。

色々な味に巡り合えるのが、フルーツ狩りの魅力です。

また、いちご狩りとは違い、サクランボはビニールハウスで栽培されているイメージがありません。

そのため、雨が降ってしまうと体験できないと思ってしまいます。

ですが、最近の農園では屋根付きの施設もありますので、天候の関わらず体験することができるのです。

これなら、雨で体が濡れることなく楽しめますね。

フルーツ狩りは、たくさん食べることに注目されがちですが、本来の目的はそこにありません。

色々な品種を味わってもらうことで、新しい発見をしてもらうところにあります。

普段なら購入しない品種であっても、農園に来たならば「せっかくだし食べてみよう」と思いますよね。

気に入った品種があった時は、通販サイトでもお取り寄せをしてみて下さい。

フルーツを購入するきっかけは、レジャー的なところにもあるのです。

まとめ

今回は、サクランボ狩りの魅力についてご紹介しました。

サクランボ狩りは、5月下旬ころから始まり、7月上旬くらいまで行われます。

各農園では、複数の品種を用意しており、旬の時期に合わせて私たちを案内してくれますから、完熟したサクランボに出会わせてくれます。

普段馴染みのない品種でも、思わぬ出会いになることもありますから、その時のオススメを教えてもらっちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA