みかん1個のカロリーはアーモンドチョコ1粒よりも少ない!

世界的に有名なモデルたちが大好きなおやつ「アーモンドチョコ」!そのアーモンドチョコ1粒のカロリーはみかん1個のカロリーより多いって知っていましたか?

みかん1個のカロリーは約32Kcal 、アーモンドチョコレート1粒のカロリーが38Kcal…1箱12粒でなんと456kcalもあるんですね。

みなさんおやつに食べるとしたらアーモンドチョコ1粒とミカン1個どちらを選択しますか?もちろんみかんです!

□みかんのカロリーはショートケーキの10分の1?

はい!みかん10個と苺ショートケーキ1個のカロリーはほぼ同じ。みかんって甘いのにカロリーが低いんですよね。

しかも「みかん」はビタミンたっぷりで美容にも健康にも最強フルーツ。ということはおやつに”みかん“小腹がすいたら”みかん“食後のデザートに”みかん“で決まりですね。

小サイズのみかんは20kcal~25kcal
Mサイズのみかんは30kcal~40kcal
Lサイズのみかんは40kcal~50kcal

□よく食べるおやつとみかんのカロリーを比較

みかんMサイズ1個は32Kcalで換算しました。

みかん5個<フレンチクルーラー1個170Kcal
みかん13個<まるごとバナナ1本431kcal
みかん15個<大きな窯出しとろけるプリン509Kcal
みかん12個<ミルクレープ394Kcal
みかん11個<ポテトチップス1袋うすしお(60g)377Kcal
みかん7個<肉まん235Kcal
みかん10個<角煮まん333Kcal
みかん6個<チキンナゲット5ヶ219Kcal

いかがですか?何気なく食べていた、いつものおやつ「こんなにカロリーが高いなんて!」驚き!2回に1回をみかんに変えるだけでダイエットになりますね。

□みかん1個のカロリーを消費するには?

みかん1個32kcalを消費するには普通歩きウォーキングで10分ぐらいです。家事では庭の手入れ約10分、お風呂掃除約10分、掃除機かけ15分ぐらいとなります。みかんはカロリーが低いので消費というプレッシャーが気にならないのが嬉しいですね。

□みかんは食べ過ぎると太る?

みかんに含まれる果糖を摂りすぎると中性脂肪が増加し太るといわれていますが、実はその量、みかんを1日50個食べた場合だそう…現実的ではない量なので安心して食べてOKということになります。

またみかんには食物繊維が含まれていて胃の中で水分を吸収してくれます。おなかが膨らむので満腹感を感じやすくダイエットにとってもおすすめですよ。

□やっぱりみかんはヘルシー

みかんはヘルシーで低カロリー、毎日3個食べても通勤や家事で帳消しになる程度のカロリーは女性に最高のおやつです。美容や健康にいい成分がたくさん含まれているので毎日みかんを食べたいですね。