みかんジュースは高級な大人の嗜み?意外と知らないみかんジュースの世界

子どもの頃は大好きでも、大人になるとジュースを飲む機会は減りますよね。

でも、世の中には子どもに飲ませるにはもったいない!と言いたくなるような、美味しいジュースがたくさんあるんです。

今回はみかんジュースの中でも、ワインのように産地やみかんの種類にこだわった高級ジュースを紹介します。

 

 

○お値段ナンバーワン!

まずはみかんジュースの中でも一番の高級品、お値段ナンバーワンのみかんジュースです。

なんと500ml1本で3,000円以上!

みかんジュースというより少々高級なお酒?!というお値段ですよね。

それは糖度14度以上の選ばれし温州みかんのみを使用したジュースだったり、こだわりは様々。ある商品は皮を剥きフクロごと絞る珍しい製法で作られているそうで、今までの100%みかんジュースの常識を覆すような味わいと香りが、飲む人を楽しませてくれます。これはギフトとして贈られたいですね!

 

 

○お勧めナンバーワン!

みかんジュースは高級なものばかりでなかなか買えない!と思ったかもしれませんが、もう少しお値段は手頃で、でもとっても美味しいお勧めジュースがあります。愛媛県のある果樹園の「ストレートジュース」。

産地で採れたみかんを絞っただけ!という100%のストレートジュースで、まさしく「飲むみかん」なんです。水も砂糖もいっさい加えてないそのお味は、あなたを虜にすること間違いなしですよ。

500mlの6本セットで2,700円〜とコスパも文句なしです!

ぜひチェックしてみて下さいね!