あなたの飲んでいるのは、本当にみかん100%ジュースですか?

100%ジュースと書いてあるから、みかん100%だろうと思い込んでいたら、違った経験はありませんか?誰もが疑わなかったジュースが、実はみかんとオレンジの混合だった!という話も聞いたことがあるんです。

○果汁ジュースの種類

まずはじめに、果汁ジュースの簡単な種類分けをしてみましょう。
まずは絶対お勧めの、「ストレートみかん100%ジュース」です。これはみかんを絞ったそのままを瓶詰めしているジュースです。余計なものは一切加えない、本物の100%ジュースはこれです。
次は「濃縮還元みかん100%ジュース」です。濃縮還元とは、輸送コストを削減する為に、絞った果汁の水分を飛ばして、量を減らします。それに再度水分や糖分を加えて元の状態に近づけているんです。だから厳密に言えば100%ではないんですね。
それから、よく見かけるのは「オレンジとみかんの混合100%ジュース」です。みかんだけで作るより安く済む場合が多く、さらにオレンジを加えることで飲みやすくなるから万人受けします。でもみかん好きの人には、ちょっと物足りないかもしれません。
最後は「果汁100%未満のみかんジュース」です。水で薄めて、砂糖や香料を加えてるジュースです。100%ジュース好きには残念ながら論外ですが、こういうジュースが好きな人もいますよね。

○せっかくなら「ストレートみかん100%ジュース」を飲んで欲しい!

1度「ストレートみかん100%ジュース」を飲んだら、忘れられなくなりますよ。初めて飲んだ人は、きっと驚く美味しさです。他のジュースと比べるとお値段は張りますが、その価値は大いにあるんです。
ただ、スーパーでよく売られているのは、「濃縮還元みかん100%ジュース」か、「オレンジとみかんの混合100%ジュース」です。「ストレートみかん100%ジュース」を手に入れたければ、産地直送の通信販売が確実ですよ。念の為、きちんと「ストレートジュース」と謳っているか確認して、さらに「愛媛県産みかん使用」などと産地もしっかり書いてあるものを選んでください。絶対美味しいです!間違いありません。みかんそのままの美味しさを味わうことが出来ますよ!

次に近所のスーパーなどでみかんジュースを買う時は、必ず表示をよく見てみてください。もしかするとあなたがみかん100%と思っていたジュースが、そうでないかもしれません。もし違った場合はぜひ、産地直送「ストレートジュース」を試してみてくださいね。