マスカットはダイエット中でも安心!~こんなスイーツレシピ、いかがですか?~

糖質等の問題から、マスカットはダイエット中に控えるべきと思っている人はいませんか?
理想のボディを目指すために多少の我慢はつきものですが、我慢しすぎるのはかえってよくありません。
マスカットの場合は、食べ方に注意すればいいのです。
今回は、そのポイントやレシピをお伝えしましょう!

マスカットをダイエット中にうまく取り入れるには?~食べる時間に気をつける~

ダイエット期間中、フルーツは基本的に朝食べると良いといいますよね。
マスカットも例外ではありません。
マスカットも、ダイエット期間中に食べるなら午前中、なるべくなら朝ご飯のタイミングで食べるようにしましょう。

例えば、朝ご飯ならば、体に必要なエネルギー補給だけでなく、代謝アップにも繋がります。
つまり、ダイエットに適した体作りに整えてくれるのです。
無理なダイエットをしていると、そもそも痩せやすい体にはなりませんから、その土台を作ることは基本中の基本ですよね!
あくまでも午前中の時間帯ならば問題ありませんので、ちょっとした朝のおやつや水分補給として食べてもOKです。

ダイエット中は、食事に気を遣うことが多いので、なぜがお腹がいつもより早く減るということもあるでしょう。
そんな時、ちょっとしたおやつとして食べるというのも有効です。
スナック菓子等とはカロリー的にも栄養的にも全然違いますし、我慢が重なり、ストレスからドカ食いをしてしまうよりは絶対に良いですよ!

マスカットを活用したスイーツレシピ~ダイエット中は食材を置き換えるのがコツ!~

マスカットの使った甘いレシピには、ダイエットの天敵である、高カロリーになりやすい材料が多いですよね。
それらを可能な限りカットしたレシピがあるって知っていますか?
ダイエット中でも我慢せずに、スイーツを楽しみましょう!

<材料>
・シャインマスカット…10~12粒
・食パン…2枚
・プレーンヨーグルト…150ml
・砂糖…20~25g

<フルーツサンドの作り方>
①ザルにキッチンペーパーを敷き、1時間以上冷蔵庫でプレーンヨーグルトの水切りをし、砂糖は好みの量を混ぜておく。
②ヨーグルトの半量を食パンに塗り、カットしたマスカットを乗せていく。
③上から残りのヨーグルトを乗せて、パンで挟み、ラップで包んで落ち着かせる。
④好みのサイズにカットして、完成。

フルーツサンドは、クリームを使うと高カロリーになりがちです。
しかし、ヨーグルトを代わりに使うと、カロリーを抑えつつ、なんちゃってクリームが完成します!
酸味のある味わいは、甘いマスカットにピッタリですから、ちょっと手の込んだスイーツになるでしょう。

参照URLはコチラ↓
(https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/378850)

最近ではフルーツサンドも人気みたいです
(https://www.instagram.com/p/CDDl-6YAezq/)

まとめ

マスカットが好きな人にとって、ダイエット中我慢しろというのは酷な話です。
しかし、今回お伝えしたポイントで食べると、ダイエットに役立つ栄養を摂ることができるので、無理をし過ぎる必要はありません。
私も、1粒を食べる時に時間をかけて食べると、より満足感が得られました。
フルーツは、必ずしもダイエットの敵ではありませんので、ダイエットに活用できる範囲内で上手く付き合っていきましょう。