驚きのいちごギフト!~流行間違いなしのご贈答用はこれ!~

みなさんは、いちごを贈答用で探す時に、どのような商品を選びますか?
例えば、普段巡り合えない品種や、ちょっと変わったいちごスイーツを選びますよね。
その中に、ちょっと変わった贈答用商品があるのです。
それは、いちごタワー!
ここでは、いちごタワーについてご紹介しましょう!

タワー状のいちご~インパクト重視のご贈答用~

いちごタワーとは、いちご一粒ずつをタワー状に形成した、最近登場したご贈答用商品の一つになります。
通常の贈答用の場合、箱に入っていることがほとんどですよね。
それが、タワー状になっていることで、一味違った贈答品として人気を集めているのです。

特に人気のシチュエーションとしては、パーティー等のイベントを盛り上げるといった意味で購入していく人が多いでしょう。
フルーツタワーは、ホテルやイベントでしか見かけない、レアな盛り合わせになりますよね。
それが、みなさんの日常でも体験できるのです。
タワー状になっていることで、華やかさが増しますから、大勢の人を驚かせたいという希望がある時にはピッタリでしょう。

タワー商品には種類があり、大きいサイズならば17000円から、小さいサイズだと15000円から購入できるのが一般的です。
値段的には高額な贈答品に入りますが、満足度の高いギフトになるのは間違いないですね!

いちごタワーのご贈答用商品の選び方

ところで、いちごタワーと言っても、組み合わせているフルーツによっても金額に違いが出てきます。
例えば、タワー商品の中には、「いちごオンリー」の商品であっても、品種の違ういちごを組み合わせて作成する場合がありますよね。
また、いちごだけでなく、ぶどう等のフルーツを組み合わせてデザインしている商品もあるでしょう。

さらに、購入時には使用しているいちごの個数も確認できますから、食べきれるサイズを簡単に確認することができます。
見た目で選ぶことも大切ですが、実際に食べきれるかどうかは大きなポイントになりますよね。

従来までの贈答用は、品種や味の違いで選んでいました。
ですが、その他にも見た目、インパクトで選ぶ時代が来たと言っても良いでしょう。
いちごタワーは選ぶ人も楽しいですが、受け取った側も楽しめますので、新しいご贈答用の定番商品になりますね。

まとめ

今回は、いちごの新しいご贈答用の形として、「いちごタワー」をご紹介しました。
美味しいいちごを味わえるだけでなく、見た目も楽しめる商品は、今までありませんでしたよね。
ちょっとしたイベント等にもピッタリの商品ですから、新感覚でいちごを楽しめるでしょう。
サイズごとに商品が分類されており、バリエーションも豊富ですので、ご贈答用であっても見た目に拘りたい人にはオススメです。